« 讃岐(さぬき)うどん食いまくりツアー(2000年)その15 | 讃岐(さぬき)うどんブログのトップ | 讃岐(さぬき)うどん食いまくりツアー(2000年)その17 »

讃岐(さぬき)うどん食いまくりツアー(2000年)その16

車内でまたまた考えた。次はどこで讃岐(さぬき)うどんを食べようか。高松に戻るには早過ぎる。そう思いつつ地図を見ていると、ここから坂出市は案外すぐに行ける事に気付いた。

となると、次は「住民の秘密基地」彦江と、「敵前逃亡」おか泉ということになる。もと来た県道を戻って、田村の前を通り過ぎて坂出に向かう訳だが、「赤坂」→「田村」の順に行っていれば、もっと早く坂出に行けたのだが。無計画な自分をちょっと呪った。

県道17号線を北上して、突き当りで県道33号線を北西に進む。市街地に入ったところで、住宅地に入っていくのだが、少し行くと「彦江駐車場」という看板が。これではもう、秘密基地でも何でもない。

車を止めて、しばらく歩くと、どう見ても建築現場の仮事務所・彦江があった。中に入ると、だしが切れたからぶっかけうどんだけになると言われたので、構わないと答えた。で、小1玉をもらって食す。1時半くらいになっていたが、それでもここの讃岐(さぬき)うどんはうまかった。食べている間に、近所の人がうどん玉を買いに来ていたから、この時間でも味は落ちないのかなぁ、とも思うのだが。




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shintanitakashi.com/mt/mt-tb.cgi/16