« 讃岐(さぬき)うどん食いまくりツアー(2000年)その7 | 讃岐(さぬき)うどんブログのトップ | 讃岐(さぬき)うどん食いまくりツアー(2000年)その9 »

讃岐(さぬき)うどん食いまくりツアー(2000年)その8

宿から山越まで行く時間の見積もりが立てられないので、とりあえず1時間くらいかかるものと見て、8時に宿を出る。

空いている道をぶっ飛ばしていったら、40分ほどで「讃岐(さぬき)うどんの聖域」と称されるらしい山越にたどり着いた。

話に聞いていた通り、巨大駐車場が出来ている。さすがに開店時間前だから車は少ない。少ないが10台は停まっている。みんな店の前で並んでいるのだろうかと思って、看板の示す方に行ったら、すでに開店していた。

ちなみにここは讃岐(さぬき)うどんの製麺所であるが「聖域」とまで呼ばれ、賞賛されているので、ちょっとでも遅い時間に行くと、凄まじい混みっぷりなのだそうだ。

それはともかく、ここでもぶっかけうどんの小を注文するも、またも普通の熱いだしをかけてしまい、かけうどんになってしまった。でもやっぱりうまい。うまいが、讃岐(さぬき)うどんの聖域とまで言う程かというと、どうなんだろ?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shintanitakashi.com/mt/mt-tb.cgi/8