« さぬきの夢2000の讃岐(さぬき)うどんが食べられる店(その8) | 讃岐(さぬき)うどんブログのトップ | 讃岐(さぬき)うどん食いまくりツアー(2000年)その2 »

讃岐(さぬき)うどん食いまくりツアー(2000年)

もともと、私自身はそんなに讃岐うどんにご執心だった訳ではない。が、周りの影響で「機会があったらそのうち讃岐うどんを食べに行ってみたいなー」くらいは思っていた。

例えば、今は亡き、地上最強の日記職人・香子さん at Honky-Tonk Brilliant IIは、たびたび日記に讃岐うどんネタを書いていたし、そこの掲示板の常連であった、京都のうさんくさい薬局の店長・S藤氏は、あっさりと洗脳された挙句に、その香子さんが寄稿した「うまひゃひゃさぬきうどん(さとなお・コスモの本)」が出たら、すぐに買ってきて、讃岐うどんへの想いを募らせていたようである。


まだ免許も車も持っていなかった私は、免許と車を持っているS藤氏に「車をだして讃岐うどん食べにいこーやー」と勝手な事を言っていたものの、実現には至らず(当然だ)、やがて讃岐うどんへの情熱は忘れられていったかに見えた。
(続く)




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shintanitakashi.com/mt/mt-tb.cgi/1