« 讃岐(さぬき)うどん食いまくりツアー(2000年) | 讃岐(さぬき)うどんブログのトップ | 讃岐(さぬき)うどん食いまくりツアー(2000年)その3 »

讃岐(さぬき)うどん食いまくりツアー(2000年)その2

さて、それから1年半が経ち、どういう訳か免許と車を手に入れた私は、お盆に四国に行くことになり、途中の13~15日がヒマになる事から、讃岐(さぬき)うどん食い倒しツアーを強行する事に突然決めた。

そうと決めれば、まずは香川県の詳しい地図と、「うまひゃひゃさぬきうどん」を手に入れる必要がある。地図はすぐに見付かったものの、うまひゃひゃさぬきうどんがなかなか見付からない。

初版が出てから2年近く(2000年当時)たっているし、無理からぬ事ではあるが、取り寄せているヒマはないし、S藤氏に借りるにしても、物持ちは良いが整理整頓能力皆無の彼に、2年前に買った「うまひゃひゃさぬきうどん」を探し出させるくらいなら、本屋を10軒回った方がたぶん早い。

と思って探したら、8件目でうまひゃひゃさぬきうどんを見付けた。

讃岐(さぬき)うどん食いまくりツアーの準備を万端整えて、いざ四国に出発。夜通し高速道路を走り続けたにしては、渋滞中に追突しかけたのが2回だけというのは、結構まともな方ではないか、とは、口が裂けても言えまい。ま、でも、納車(注:1台目)から10日しか経ってないんだもんな。

12日早朝に、無事に第一目的地である愛媛県松山市にたどり着いた。チェックインの時間になるのを待って宿にもぐり込み、ひと寝入りした。起きてから、うまひゃひゃさぬきうどんと県別マップル香川県版をにらめっこしつつ、付箋を貼り付けていったら、こんな具合になってしまった。ザックに入れにくくてかなわない。

マップル香川県版

一晩ぐっすりと眠って疲れを(ある程度)取った私は、翌13日の朝9時ごろ、香川県に向けて出発した。いよいよ讃岐(さぬき)うどん食いまくりツアーの始まりである。




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shintanitakashi.com/mt/mt-tb.cgi/2