« 讃岐(さぬき)うどん食いまくりツアー(2000年)その13 | 讃岐(さぬき)うどんブログのトップ | 讃岐(さぬき)うどん食いまくりツアー(2000年)その15 »

讃岐(さぬき)うどん食いまくりツアー(2000年)その14

2軒の讃岐(さぬき)うどん製麺所に急ぐ事にした。もちろん、交通法規はちゃんと守って。地図を見る限り、ここから宮武の前を通り過ぎて、更にひたすらまっすぐ東に向かって、国道32号線に合流し、更に突き進んで、綾南町に入ってしばらく行ったところの交差店で左折すれば、讃岐(さぬき)うどんの店・田村に着くようだ。

で、しばらく行って、綾南町に入ったのだが、あれ、今のところで曲がるべきだったのかな? と思いつつ、止まって地図を見ようにも、道路工事のせいで一車線しかなく、うかつに止められる雰囲気ではない。

仕方ないので、わき道に突っ込んで車を止めて、地図を見たら、次の交差点で左折だった。しかし、目印になる交差店の名前くらい覚えておけば、こんな苦労もないのにな。

で、交差店を左折してしばらく行くと、田村という看板がある。ここらしい。ここもまた、味も素っ気もない安作りの建物で、中に入ると、まるでバスの待合所。更に奥に入ると、讃岐(さぬき)うどんの製麺所になっている。ここでうどん玉を1玉どんぶりに入れてもらって、醤油とネギ・ショウガをかけて、待合所で食べる。うめぇ。これなら何杯も食べられそうだ、お腹さえ空いていれば。




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shintanitakashi.com/mt/mt-tb.cgi/14