« 讃岐うどん遍路 | 讃岐(さぬき)うどんブログのトップ

さぬき漂流記

何がすごいって、埼玉県の東京寄り(から奥に入ったところ)に住んでいるのに、
2003年から2004年にかけての1年間で、6回も讃岐(さぬき)うどんの
食い倒れ紀行に出かけているではないか。


私なんか1回しか行ったことないというのに…。

負けた。というか勝負にすらなってないし。


ところで、私が行ったときには自分の車(ナビなし)で行って、
一部のうどん屋でえらい目にあったのですが、
香川県のレンタカーには、うどん屋情報が満載のナビがついているのだそうな。

こんな車に乗っていれば、中村や穴吹製麺所、谷川米穀店なんかに
行く時に、店の場所がわからないということもなくなるに違いない。
これから行く人は注目すべし。

というか、うどんツアーには車は必須です。
車ナシで回るのは無謀ですから。

さぬき漂流記




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shintanitakashi.com/mt/mt-tb.cgi/271