« 讃岐(さぬき)うどん食いまくりツアー(2000年)その9 | 讃岐(さぬき)うどんブログのトップ | 讃岐(さぬき)うどん食いまくりツアー(2000年)その11 »

讃岐(さぬき)うどん食いまくりツアー(2000年)その10

国道438号線を延々と南に(山奥に)走り続け、目印の落合橋と明神橋を越えたら、ごくごく小さな集落が道沿いにあったが、肝心の讃岐(さぬき)うどんの店・谷川米穀店を見付けられないまま、集落を過ぎてしまった。

もう一度、ゆっくりと車を走らせて探したが讃岐(さぬき)うどんを食わせてくれそうな店は見付からない。で、今度は山の方に上がる道を進んでいった。山から見下ろす景色は素晴らしかったが、讃岐(さぬき)うどん、もとい、谷川米穀店は見付からなかった。

仕方がないので、橋を越えたすぐの店(閉店中)の前に心の中で謝りながら車を止めて、歩いて探したが、やっぱり見付からず、戻ってきたら、バイクの集団(5人くらい)が、車を止めた南側にたむろしている。おや、と思って、ふとその店の西側(川の方)を見ると、車を止めたすぐ西側に谷川米穀店があったわけだ。ただし、「食堂は16日まで休みます」という張り紙もあったが。

                                 *

2軒連続で休みだったので、ちょっと意気消沈してしまったが、しょげ返っていても讃岐(さぬき)うどんは食べられない。しかも、次の予定はない!




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shintanitakashi.com/mt/mt-tb.cgi/10